ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76プレイ日記(11月16日)

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日もFallout76のプレイした感想について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

マップの作りこみは相変わらず凄い

やはりベゼスダさんのゲームだけあってマップの作りこみは素晴らしいですね。

今日探索していたら崖の上にトイレがあって思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:mattyanchang:20181117001917p:plain

画像だと少しわかりにくいかもしれませんが

これはトイレです笑

よく見るとトイレットペーパーが脇に置いておりますよね。

こんなところで用を足していたら出るものも出ないと思いますが、、、笑

 

きれいな水にはもう困らないかな

このゲームにはサバイバル要素がありまして

たまにご飯や水を飲まなければならないのですが

アパラチアでは放射能汚染されていない水を飲むことは大変貴重です。

しかしマップのいたるところにある拠点に浄水器を設置して

きれいな水(放射能汚染されていない水)を量産することができます。

そのおかげで水分補給には困らなくなりましたね。

 

収納箱の容量がキツ過ぎる、、、

このゲームは基本的にアイテム収集が魅力の1つだと思っているのですが

現在の状態では収納箱に入れられる容量が400と決まっており

課金したとしても増やすことができません。

いくらなんでも400上限はキツ過ぎます。

この点はベゼスダが今後対応する予定であることを明言しているのですが

早く対応してほしいですね、、、(>_<)

 

商人に売れるアイテムにも上限が

Fallout76には人間型のNPCは存在しないのですが

その代わりにロボットなどの商人がいます。

しかしその商人が持っているキャップ(Fallout76の世界における通貨)が

なんと200しかありません。

結局物を売ろうにも200までしか売れずに悔しい思いをしております。

下記画像はそんな悔しさがにじみ出た写真となっています。

f:id:mattyanchang:20181117002859p:plain

商人が持っているキャップは数時間で回復するようですが

この点もなんとかしてほしいですね。

 

総合評価は厳しいものに、、、

ゲームの評価は人それぞれだと思いますが

ネットでの反応を見るとFallout76の評価はなかなか厳しいものになってますね。

これからのアップデートに期待なのですが現時点では

確かに厳しい評価もやむなしって感じです。

 

とりあえずはレベル上げを頑張っていこうと思います

まあ何がともあれまだ「再生の日」は始まったばかりなので

これからじっくりとレベル上げでもしながらプレイしていきたいと思います。

現在のレベルは20になりました。

少しずつですが雑魚敵に囲まれても死なないようになりましたね。

今後は新しい土地にも探索していきたいと思います。

それでは!

 

今日のpv数「3


にほんブログ村

スポンサーリンク