ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76ベータ版をプレイその感想

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日の6時から10時までFallout76ベータ版プレイしました。

その感想について書いていきます。

 

ソロはやはりきつい、、、

やはりマルチプレイを想定しているのかソロプレイは結構キツかったですね。

いくら雑魚敵といえど5体くらいから囲まれると

回復アイテム使いまくっちゃいますね~

後半はスティムパック(Fallout76における回復アイテム)を

集める作業していました。

 

初のPKそして奇跡

初めてPK(プレイヤーキル)しました。

といっても勿論罪のない人を殺した訳ではありません。

指名手配された人を見かけたので殺しました。

Fallout76の世界では他人の物を盗んだり、罪なき人を殺したりする人は

指名手配状態となり、赤字でIDが表示されるのですが、

今回のプレイで初めて指名手配された人に遭遇。追いかけて殺しにいっちゃいました笑

その後その人から今度は私が追いかけられ殺されかけたのですが

Fallout76では反撃しない限りダメージが著しく低下するため

殺されることはありませんでした。

f:id:mattyanchang:20181104182259j:plain

ただ、その後奇跡が、、、

他の場所で雑魚敵から殺されかけ一度ダウンしてしまったその時です!

少し前に私が殺した指名手配犯がなんと私を助けてくれたのです!

まさに奇跡笑

もしかするとその人は思いがけずに指名手配になったのかもな~

そんなに良い人が指名手配になるとは思えないので、、、

もし思いがけず指名手配状態になるのであれば

それはゲームとして改善してほしい点ですね。

 

協力プレイクエストは面白い!

今回のベータでは何回か協力プレイクエストを行いました。具体的に言うと、

食料保管庫?のような場所で雑魚敵からその場所を皆で守るみたいな感じです。

そのクエストは多くの人が参加して無事にクリアしたのですが

その報酬が美味いんですよね~

武器や防具そして回復アイテムなど様々なアイテムが貰えるんです。

自分が居るマップの近くで行われていたら参加しない手はないですね。

f:id:mattyanchang:20181104183433j:plain

 

改善してほしい点

今回4時間フルに参加してみて思ったのはやはり全体的にゲームが重かったですね。

ベータテスト自体がストレステストを兼ねているので

ある程度は仕方ないことなのかもしれませんが、

何回か強制的にログアウトさせられたのは正直イラっときましたね。

この点は改善の余地ありかと思います。

 

明日のベータもやります!

明日もベータは行われます。日本時間の午前3時から10時までなので仕事に行く

7時くらいまで4時間くらいプレイしたいと思います。

早くローンチしないかな~

そうすれば時間を気にせずプレイできるのに!

また今日も早く寝て明日に備えます。

それでは!

 

今日のpv数「6」 


にほんブログ村

スポンサーリンク