ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

紅葉の秋ですね~

スポンサーリンク

どうぞ!mattyanchangです。

今日は珍しく電車に乗って外出しました。

そこで紅葉の写真を撮ってきたので報告します。

 

やっぱり紅葉は綺麗

 電車に揺られること1時間ほど、電車内から撮影した紅葉の画像です。

f:id:mattyanchang:20181103193429j:plain

すっかり紅葉が見ごろで思わず写真撮ってしまいました。

大体11月上旬頃が私の住んでいる地域だと見ごろだと思います。

今日は紅葉メインで外出したわけではなかったのですが

とても良い写真が撮れました。

 

外国人観光客も多かった!

電車に乗っていると外国の方も多くいました。

というか最近外国人観光客が日本に多く来ていますよね。

やはり外国の方もテンションが上がっていたみたいで

すぐスマホで写メを撮っていました。

 

できれば温泉も入りたかった、、、

この風景が撮れる場所の近くには温泉地もあります。

できれば温泉も入りたかったのですが、時間的に余裕がありませんでした泣

本当は温泉にでも浸かりながらこの素晴らしい景色を

満喫できればもっと良かったです。

 

好きな季節

突然ですが私の好きな季節は春と秋なんです。

逆に嫌いな季節は真夏ですね。私は雪が多く降る地域に住んでいるので

真冬の雪かきが面倒くさいんですが、夏の方が嫌いです。

夏は外に出るのが億劫になるくらい暑いですよね。

なんか最近夏の暑さが昔より厳しくなってきているように感じます。

 

たまに外出してみるのも良いものですね

最近仕事関係以外だとあまり外出もしなかったのですが

たまにこうやって外出してみるのも良いものですね。

私は旅行も好きなので(最近行けてませんが、、、)

外出することそのものは嫌いではないので機会があったらまた行ってみたいです。

 

秋が終わると長い冬そして雪が…

秋が終わるといよいよ長い冬がやってきて雪が降ってきます。

雪そのものは嫌いではないですが、雪かきはやはり面倒くさいです。

冬が終わると私の大好きな春がやってくるのでそれまでは我慢我慢。

春が来ると桜が咲いたりして秋の紅葉と同じように景色が映えますよね。

やはり春と秋は良い季節です。

 

食欲の秋にも気をつけないと、、、

秋といえば食欲の秋でもあるのですが

やはり健康には気をつけていかないといけないですね。

この時期にはマラソン大会やウォーキングの大会もあったりして

身体を動かすイベントもあるのでそういうものに参加すれば良いのかなと思います。

 

ただ、実際問題走るのはかなり厳しいので笑

ウォーキングくらいだったら自分にもできるかな、、、頑張ろう。

 

最後にもう一枚写真を載せますね。

それでは!

f:id:mattyanchang:20181103195905j:plain

本日のpv数「3


にほんブログ村

スポンサーリンク