ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

年初めのブログ報告(2019年)

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

mattyanchangです!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、月初めは恒例のブログ報告となるのですが

年初ということもあり今年の抱負なんかも書いていきたいと思います。

f:id:mattyanchang:20190101215954j:plain

 

スポンサーリンク
 

記事数が11、、、

12月は色々あった、というものの書いた記事数が11でした、、、

本当に毎日ブログを更新されている方々には頭が上がりません。

なんとか後半は盛り返してきてはきましたが、記事数11に留まってしまいました( ;∀;)

ブログを始めた当初は毎日記事更新をして3か月後には記事数100目指すぞ!

なんてこと息巻いていましたが完全に無理でした。

甘い見積もりだったと思います。

 

ネタ切れ感が半端じゃない

こんなことをブログに書いていいのかと思いますが

ブログのネタ切れ感が半端じゃないです笑

今週のお題やお題スロットに頼ることもしばしば

ブログを始めた頃の投資ネタもどこ吹く風で自分の思ったことを

ブログに書いています。

 

月間pv数はなんとか300超え!

そんな中月間のpv数はなんとか300を超えまして

11月の記録を塗り替えることができました。

でも11月に記録した1日のpv数30超えには至らず、、、精進します。

 

相変わらずFallout76の記事が人気

12月に入ってもFallout76の記事がよくアクセスされていますね。

昨年最もアクセス数を集めた記事がこちら↓

www.mattyanchang.life

特に海外からのアクセスもありまして

皆さんまだまだFallout76をプレイされているってことなんだと思います。

 

今年(2019年)の抱負

今年はなんとか4月までに記事数100超え目指していきたいと思います。

今月中旬にはこのブログを始めて3か月が経ちます。

小さい目標ですがそこまでブログを辞めずに続けていきたいと思います。

正直いってブログを何度か辞めようと思ったこともあったのですが

とりあえず3か月やってみよう、とりあえず6か月やってみよう、

とりあえず1年やってみよう、の精神でブログを書いていますので

今年が正念場かと思います笑

本当に他のブロガーの皆さんのモチベーションが続いていくのが羨ましいです。

でもこのブログを見ている私と同じように初心者で始めた方に向けて

自分がどこまでできるのか、を見せることができるのかな~

と思いながらブログ書いています!

そんな方がいれば共に頑張っていきましょう!

 

改めまして今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

2018年のpv数「603

 

12月のpv数「303

 

今日のpv数「3

 


にほんブログ村

スポンサーリンク