ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

あなたの「今年の漢字」

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

いよいよ私は明日が仕事納めです。

少し早いですが今年1年を振り返って「今年の漢字」について

書いてみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

ズバリ今年の漢字は!

f:id:mattyanchang:20181227211400p:plain

私の今年の漢字はズバリ「変」です。

もちろん変だな~の変ではなく、変化するという意味での変です。

これには大きく3つの意味があります。

 

仕事上の「変」

今年の3月末まで仕事の関係で東京に住んでおり

そこから改めて地元に戻ってきた、という変化

そして4月からは今までいた部署から異動した、という変化

がありました。正直4月の初めは慣れない仕事に戸惑いがあったのですが

なんとか年末までやってこれました。

来年はおそらく異動しないと思いますので

今年よりも更なる飛躍を目指して頑張りたいと思います。

 

私生活上の「変」

私生活上の変化といえば何と言ってもこのブログを始めたことでしょうか。

生まれて初めてブログを書き始めましたがこれもなんとか今まで続けてこられました。

来年も辞めずに続けていきたいと思います。 

 

でも、、、変わらないものもある

こういう風に書くと格好いい感じですが

要は今までやり続けてきたことを

変わらずに2018年も行ってきたということです

具体的にいうと投資活動やアンケートサイトの副業などです。

これらのことは2年くらい前からやってきましたが

自身の利益にも繋がっているので辞めずに続けていこうと思います。

 

そして2019年の漢字は、、、

なんか抱負みたいになっていますが来年(2019年)の漢字は「成」を目指します!

平成が終わる年に「成」かよ!と思うかもしれませんが

とにかく今年の「変わる(変わった)」から

「成る(成りあがる)」にしていきたいです。

まあ成金っていうのもある意味目指していますが、、、笑

 

以前の記事にも書きましたが↓

www.mattyanchang.life

 

投資活動において来年は少々不安材料が多く気になっています。

来年はこの不安感を吹き飛ばすような良いスタートを切ってほしいですね!

 

とりあえず年末は都会に行った同級生たちとお酒を酌み交わそうと思っていますので

最近の天候の悪さのせいで新幹線が止まらないことを祈っています!

もしこれを読んでいる方でこれから帰省するよ!って方も十分気をつけてくださいね。

それでは!

 

今日のpv数「9」 

 

お題「あなたの「今年の漢字」」 


にほんブログ村

スポンサーリンク