ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

最近楽しみにしているFallout76について

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

 

最近このブログでは投資とラジオの話しかしていないので

私が趣味としているゲームの話をしたいと思います。

ハマっているゲームとはズバリ、「Fallout」シリーズです。

そもそもFalloutシリーズとは?

“人は過ちを繰り返す”というフレーズが有名な

核戦争後のポストアポカリプスな世界が舞台のRPGです。

自由度が非常に高くプレイヤーの行動次第で善にも悪にもなれるRPGです。

 

開発元はベセスダ・ソフトワークス (Bethesda Softworks, LLC)

Bethesda.net

 

私が学生の頃にちょうどFallout3が発売され、そのあと発売された

Fallout:New Vegasも購入し、随分とハマりました。

そして今から3年前の2015年にFallout4が発売され、現在に至るという感じです。

もちろんFallout4もどハマりしました! 

 

Fallout76について 

そんなFalloutシリーズ最新作、Fallout76が日本時間11月15日に発売されます!

最大の特徴は何といってもシリーズ初のオンラインプレイができること。

Falloutの世界で実際の人間と一緒にゲームできるのは

喜びでもあり、不安でもあります。

 

プラットフォームはPC、XboxOne、PS4のマルチプラットフォーム。

楽しみで今から待ちきれません、、、


Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

ベータ版やりたい…

Fallout76ベータ版については10月23日にXboxOneにて先行実施。

PC版、PS4版については10月30日にベータ版が開始されるようです。

私は残念ながらPC版を買う予定なので10月30日までお預けです、、、

 

最近ではYouTubeなどでベータ版のプレイ動画も出てき始めて本当に羨ましいです。

発売後はこのブログの更新頻度も下がるかもしれません(笑)

 

ゲームは息抜きでやってるのですが、コスパが良い趣味だと思います。

といってもゲーム用のPCを買ってしまいましたので

お金結構かけてしまってますが( ;∀;)

あと、少しメタ的な発言になってしまいますが、ブログのネタに困らないかも!

 

ただ今回著作権が気になって画像をあまりUPできてません。

ですが、どうやらFallout76ではゲーム内で写真が撮れるとか( *´艸`)

そうすればこのブログにもゲーム内で撮影した写真をUPできると思うので

楽しみにしていてくださいね。

それでは!

 

本日のpv数「


にほんブログ村

スポンサーリンク