ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

今週のお題(2019年1月第2週)

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は今週のお題について書いていきたいと思います。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

まだまだ私もブログを始めて3か月にも満たないブログ初心者なので

同じブログ初心者として贈る言葉を!

 

スポンサーリンク
 

無理をしない!

やはりこれにまずはこれに尽きるのではないでしょうか?

ブログを始めたばかりの人は無理をして

毎日更新しようとか(私もそうでしたが、、、)

 

2000文字以上は必ず書こう、とか目標を立てると思います。

もちろん目標を立てること自体は良いことだと思いますが

無理をして結局ブログを1か月もしないうちに辞めてしまっては

元も子もないと思います。

無理せずまったりと続けていくことが大事かな~と思っています。

 

とはいえ1年間はやってみよう!

これは私自身にも言い聞かせていることですが

せっかくブログを始めたからには1年間は続けてみるのが良いと思います。

はてなブログの回し者ではありませんが笑

はてなブログの有料版をとりあえず1年間契約してみて

ブログを続けることが大事だと思います。

 

収益はモチベーションアップのために重視すべき

こんなことを書くと怒られそうですが、なんだかんだ言ってやはり

収益は大事だと思います。

冒頭で無理はするな!と書きましたが、そうは言っても収益が上がらないと

モチベーションは上がりません、、、

私もこのブログを始めて3か月ほど経とうとしていますがほとんど収益がありません。

もちろん収益だけが全てではないのですが

続けていくなかで重視すべきポイントではあります。

 

1記事1000文字は書こう!

これは色々なブロガーの方もおっしゃっていますが

1記事1000文字は書かないといけないかな~と思っています。

1000字書くことでGoogleアドセンスの審査も通りやすくなると思いますし

なにより1000字以内のブログはなんだかんだいって内容が薄くなりがちです。

逆にいうと1000字書ける内容のテーマを記事にしていくと良いと思います。

 

共に頑張っていきましょう!

私もブログを始めて3か月にも満たないブログの初心者です。

最初は1000文字書くことすら苦痛でしたが、

最近はようやく慣れてきたのかなと思っています。

でもまだまだこのブログの収益化には至っていないので

これから精進していきたいと思います。

もしこの記事を見てブログを始めようかな?と思っていただけたなら幸いです。

一緒に頑張っていきましょう!

それでは!

f:id:mattyanchang:20190112205420p:plain

今日のpv数「6


にほんブログ村

スポンサーリンク