ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

月初めのブログ報告(2018年12月)

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は12月1日ということで

毎月恒例となりましたブログ運営の報告をしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

少しずつ増えてきたアクセス数

ブログを始めて2週間が経ち少しずつ記事を書くことにも慣れてきた

11月の月初めですがアクセス数は少しずつ伸びてきました。

大体一日10アクセス数近くは稼げてきたのかな、と思いました。

 

不遇の中旬、しかし、、、

しかし11中旬はなかなかアクセス数が伸びず、、、

これからどうしていこうか?と思っていた矢先に嬉しいニュースが!

 

Googleアドセンスの審査合格

11月11日、2度目のGoogleアドセンスの申請がなんとか通り

遂にGoogleアドセンスの利用者となりました。

今のところクリックでの広告収入はありませんが

今後アクセス数を伸ばして頑張っていこうと思います。

その時の詳しい記事はこちら↓

www.mattyanchang.life

 

Fallout76のローンチと共にゲームブログへ?

元々大好きだったゲームのFalloutシリーズ最新作のFallout76が

11月15日にローンチしまして、このブログの記事もゲーム一色となりました。

最初の頃は私が現在行っている投資の話が中心となっていたのですが

このゲームがローンチしてからはゲームの話をメインでブログに記事を書きましたね。

でも自分が記事を書きやすいものをテーマとして書くべきだと思いますので

その点は後悔はしていないです。

 

1日のアクセス数が遂に30を超えた!

ブログ運営上級者の方からは鼻で笑われるかもしれませんが

つい先日このブログのアクセス数が1日30アクセスを超えた日がありました。

f:id:mattyanchang:20181201204545p:plain

30アクセスを超えた要因としてはやはりFallout76の記事が

すこ~しだけ皆さまから見られるようになったみたいです。

 

そんな1日30アクセスを超えた記事がこちら↓

www.mattyanchang.life

 

今後の展望について

このブログの今後の展望については今までと変わりありません。

いずれはタイトルの通り月間pv数10000を目指して精進していこうと思います。

 

一日30pvを超えてくると、とりあえず月間pv数1000が見えてきました。

当面の目標はそこに据えたいと思います。

ブログを始めた当初はこのブログを月間1000回も閲覧されるのかな?

と思っていたのですがその数字も手の届くところまできたのかな??笑

 

今まで通り記事数を伸ばしながら、まずは月間pv数1000を目標に頑張っていこうと思います!

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは!

 

11月のpv数「247

 

今日のpv数「5


にほんブログ村

スポンサーリンク