ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今週のお題は「2018年に買ってよかったもの」ということで

今日は2018年(今年)買ってよかったものをご紹介します。

 

スポンサーリンク
 

①登山用ザック、登山靴

今年改めて登山を頑張ろうと思いまして、登山用ザックと登山靴を買いました。

ちなみにブランドはmont-bellです。

f:id:mattyanchang:20181202212654p:plain

正直今までレンタルでザックや登山靴を借りていたのですが

それだと流石に不十分だったので近くのmont-bellで買いました。

値段は2つ合わせて6万円(税込)くらいでしたね。

 

でもやっぱり自分のザックや登山靴を持っていると

ふと山登りしたいな、って思ったときに持ち合わせが無かった場合も

登山できるので良かったです。

ただし、山登りする場合は1人は絶対にダメなので必ず2人以上で

登りましょうね。

 

②Detroit: Become Human

急にゲームの話ですみません。

今年の5月に発売されたPlayStation4用アクションアドベンチャーゲームです。

『ヘビーレイン 心の軋むとき』や『BEYOND:Two Souls』といった作品を制作した

フランスのゲーム会社クアンティック・ドリームが開発し、

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)から発売されました。


【PS4】Detroit: Become Human

 

詳しい話はまた別の機会にブログで書こうと思っていますが

このゲーム、、、最高でした。。。

久々にプレイ中に泣きましたね。なんといってもストーリーが最高です。

このゲームを買って良かったので、ゲームを開発したクアンティック・ドリームが

他に開発した『ヘビーレイン 心の軋むとき』や『BEYOND:Two Souls』も合わせて

購入しました。どちらもストーリーが良かったので

まだ買ってない方はぜひ購入し、プレイしてみてください。

泣きますよ?笑

 

③昭和天皇物語

 

こちらは漫画作品です。

いわずとしれた日本の第124代天皇の昭和天皇の生涯を漫画で描いた作品です。


昭和天皇物語 (1) (ビッグコミックス)

 

平成も来年の4月で終わりますね。

改めて先代の昭和天皇とはどういった人物だったのか?

漫画形式の分かりやすい形で昭和天皇の実像に迫る素晴らしい作品です。

現在3巻まで出ておりますので是非買ってみてください!

 

④そして、、、

 

ここまであえてブログの記事にも書いている

Fallout76を出しませんでした。

それはこれからアップデートで

もっと面白くなってくれるだろうという期待を込めています。

12月4日には批判の対象だった収納箱(スタッシュ)の

増量アップデートも来るようですので

これからもっともっと面白くなるんだろうと思います。

 

2018年に買ってよかったものは以上の①~③です。

特に②、③については商品のリンクも貼らせていただいたので

是非お買い求めください。

それでは!

 

今日のpv数「16


にほんブログ村

スポンサーリンク