ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

お題スロット使ってみた!

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日ははてなブログの機能の1つでもあるお題スロットを回して

記事を書いていきます。今回のテーマは、、、 

お題「もう一度行きたい場所」

 

スポンサーリンク
 

もう1度行きたい場所、その1

私がもう一度行きたいなと思う場所は黒部ダムです。

www.kurobe-dam.com

というか黒部ダムにオフィシャルサイトあるんですね笑

それだけこのダムが世の人に知れ渡っているということでしょう。

 

改めて黒部ダムとは?

 

黒部ダム(くろべダム)は、富山県東部の立山町を流れる黒部川水系の黒部川に建設された水力発電専用のダムである1956年昭和31年)着工、171人の殉職者と7年の歳月をかけて、1963年(昭和38年)に完成した。貯水量2億トン

出典:黒部ダム - Wikipedia

 

正直いって富山県には別の用事があったので

黒部ダムはついでに寄っただけだったのですがその圧倒的なスケールに感動しました。

特に貯水量2億トンから放たれる放水は圧巻です。

f:id:mattyanchang:20181203220117j:plain

もう1度行きたい場所、その2

2つ目は富士山の頂上です。昨年夏、初めて富士山に登りました。

それまで山登りとかほとんどやったことが無かったのですが

訳あって登る機会がありまして、、、

富士宮口から登り始めたのですが、正直8合目まではある程度余裕でした。

しかし、8合目からが物凄くキツかったです

各合目毎にメディカルスタッフが付いているのですが、

その人たちがいることで登山初心者でもなんとか頂上まで登ることができました。

ちなみに私のアイコンもその時に撮影したものです。

f:id:mattyanchang:20181203223751j:plain

頂上には神社があります。

あと、郵便局もあるのですがそこから実家にはがきを出しましたね。

頂上にはなんだかんだで1時間くらいしかいられなかったのですが

本当に景色も良く、もう1度行きたいな~って思ってます。

 

もう1度行きたい場所、その3

ここもこのブログのアイコンとなっていますが「奇跡の1本松」です。

奇跡の1本松とは?

 

奇跡の一本松(きせきのいっぽんまつ)は、岩手県陸前高田市気仙町高田松原跡地に立つの木のモニュメントである。

出典:奇跡の一本松 - Wikipedia

東日本大震災からの復興を象徴するモニュメントですよね。

この松を残すことも賛否両論ありましたが、私は良かったと思っています。

f:id:mattyanchang:20181203224735j:plain

他にも行きたい場所は一杯ありますが、それをご紹介するのはまたの機会に!

 

結構お題スロット使えますね笑。はてなブログの運営さん流石です!

今日はこの辺で、それでは!

 

今日のpv数「10


にほんブログ村

スポンサーリンク