ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

時事ネタなんぞを書いてみる

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は最近何かと話題になっているニュースについて

記事にしていこうかと思います。

 

スポンサーリンク
 

前澤社長の100万円お年玉の件

まずはやっぱりこのニュースではないでしょうか。

私の職場内でさえも話題になっていました。

一言でいうと昨今話題のZOZOの社長である前澤友作氏が

Twitterで100人にお年玉として100万円をプレゼントする

っていう企画でしたよね。

f:id:mattyanchang:20190113144027j:plain

条件としては前澤社長のアカウントのフォローと当該抽選ツイートのリツイートで

リツイート数世界一になったことでも話題になりました。

何か色々な芸能人の方々がこの件についてコメントされていますが

私個人としては別に構わないのではないか、と思っています。

人に迷惑をかけている訳ではないし、誰かを傷つけている訳でもないので、、、

ただ私としてはこの抽選には参加しませんでした。

もちろん100万円は欲しいのですが笑

そこまでして100万円が欲しいということでもありません。

 

著名人の方の中にはこの行為を下品だとか言う人もいますが

自分の持っているお金をどうしようとその人の勝手かな、と思います。

ただ世間的なイメージ(あくまでも日本のという意味で)は

悪くなったかもしれませんね。

この記事を書いている最中に前澤社長がまた別の企画を始めようとしていますね。

今後の前澤社長の動きにも目が離せません!

 

キングコング梶原とオリエンタルラジオ中田の確執?

以前このブログでもご紹介した

www.mattyanchang.life

オリエンタルラジオ中田敦彦のオールナイトニッポンプレミアム内にて

キングコング梶原さんのYouTube活動をディスった件(あくまでも梶原さん側の意見)

に関して芸人の先輩たる梶原さんがYouTube内の動画で怒った!

というニュースですね。

f:id:mattyanchang:20190113144214j:plain

(写真右がキングコング梶原さん)

f:id:mattyanchang:20190113144302j:plain

(写真左がオリエンタルラジオ中田さん)

 

実際の動画を拝見させていただきましたが、、、

正直いって梶原さん側に対して残念な気持ちです。

まずそもそもオリラジ中田さんのラジオ内では決して梶原さんの活動を

ディスっていた訳ではなく、YouTube活動をしている梶原さんの真似はできない事

(YouTuberに対して負けを認めたオリラジ中田が出来なかったことを梶原さんはやっている)

を芸人として続けられることに対して凄い!ということを

中田氏は言っていたと思います。

 

ただ、もちろんこれを後輩から上から目線で語られたと思って

怒る気持ちもわからないでもないですが、、、

 

この件に関しては明日カジサック(キングコング梶原さんのYouTuber名)が上げる

動画にオリラジ中田氏が出演して改めて釈明するそうです。

これもまた目が離せませんね!

 

やはり時事ネタは記事が書きやすいですね笑

今後もブログのネタとして積極的に書いていこうかな!

それでは!

 

今日のpv数「12


にほんブログ村

スポンサーリンク