ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

いつもお世話になっているフリー写真素材サイトについて

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日はいつもお世話になっているフリー写真素材を

提供していただいているサイトについてお話しします。

 

みんなご存知ぱくたそ

皆さんご存知かと思いますが私は主にぱくたそさんを使っています。

www.pakutaso.com

この写真とか結構見ますよね?

f:id:mattyanchang:20181106234847j:plain

サイト自体が使いやすくしかも無料でとても重宝しております。

画像の女の子も可愛いですしね😍

 

皆が使っていてオリジナリティが少ないかも

余りに皆が使っているのでオリジナリティがないって思われるかもしれませんね〜

オリジナルの写真をあげようとしても

そのブログの記事の内容に沿わないものだったりとかするので

なかなか厳しいんですよね。

その分ぱくたそさんは必要な種類の画像があるので使わせてもらってます。

 

著作権フリーとはいえ…

いくら著作権フリーとはいえその写真などを“売り物”

にしてしまうことは絶対にNGです。

ある自治体の例ですが、いくらフリー素材の写真だからといって

写真をチラシに載せてしまい高額のお金を支払うケースがあったそうです。

個人のブログ等であれば問題はないかと思いますが

気を付けていきたいと思います。

 

芸能人の写真も怪しい??

このブログでは何人かの芸能人の方の写真(というかラジオのトップ画像)

を使用しているのですがそれも怪しいのかな…

前に記事にしましたがGoogleアドセンスに現在申請中で

こういった芸能人の画像を含んでいるのはまずいのかな、、、と思ったりします。

もしダメだったらすぐに消します。

 

今後について

当ブログの今後についてですが、ゲームの画像なども積極的にあげていきたいと

考えています。主にFallout76です。

スクリーンショットにゲームのライセンス元の画像を入れ込んだうえで

アップしようと思ってますので問題はないかと思いますが、気を付けていきます。

画像の入ったブログでないとわかりにくかったりするので

当然今後も画像は入れ込んでいきますがそのライセンスについては

しっかりと確認していきたいと思います。

 

自分で撮った画像もあげます

自分で撮影した画像もあげていきたいと思います。

私は写真を撮るプロではないのでプロから見たら写真として

恥ずかしいものも中には含まれていますが

そこは目をつぶっていただけると幸いです。

例えば最近だと下記の記事です。

www.mattyanchang.life

 

お世話になっているぱくたそさんの写真と自分の撮った写真そしてゲームの写真など

使い分けながら、今後もこのブログを書いていきたいと思います。

それでは!

 

今日のpv数「6


にほんブログ村

スポンサーリンク