ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

はてなブログの「今週のお題」に沿ってブログ書いてみました

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は初めてはてなブログの今週のお題に沿ってブログ書いてみます。

今週のお題は「ハロウィン」

 

そもそもハロウィンとは?

 

 ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。 

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』  

  

いつもの通りWikipediaにて調べた結果、

ハロウィンにはもともと収穫祭的な意味合いがあったみたいですね。

f:id:mattyanchang:20181030204216j:plain

私が子供の頃(といっても20年くらい前ですが…)は、

ハロウィン?何それ?っていう状態でしたし、

今でもあまり馴染みがありません。

 

日本の現状について

それでは日本の現状はどうでしょうか。

コスプレして街で若者がバカ騒ぎを起こしているだけ

ではないですか?この状況には私もいかがなものかと思っています。

 

↓写真は昨今ハロウィンで話題になった渋谷の街です。

f:id:mattyanchang:20181030204528j:plain

もしかするとハロウィン自体が今後渋谷の街では

中止になってしまうかもしれませんよね。渋谷区長も相当怒ってましたし、、、

 

私のスタンス

私としては街でバカ騒ぎするのはあまり好きではないので

コスプレもせずお家でゆっくりと過ごしています。

 

今やYouTubeきってのゲーム実況者となった本田翼さんがゲーム実況のタイトルで

“ハロウィンで渋谷の街が凄いことになってるけど、やっぱお家でゲームだよね”

と言っていましたが、全く同意です笑

 

ハロウィンも良いけどやっぱりお家でゲームだよね

本田さんじゃないですが今日も少しゲームの話を、、、

明日からいよいよFallout76のベータ版がPC版およびPS4版でも開始されます。

そういえば本田翼さんも先日の実況でFallout76やる宣言をしていたみたいですね。

おそらく本田さんはPS4版でプレイされるかと思うので

残念ながらマッチングはしないと思いますが(私はPC版プレイ予定)

淡い期待を寄せてPC版で待っていたいと思います笑

それでは!

 

本日のpv数「


にほんブログ村

スポンサーリンク