ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Googleアドセンスから審査結果が届きました!

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

遂に約10日前に申請したGoogleアドセンスから審査結果が届きました。

今日はそれについてご報告します。(目次でネタバレしてますが…笑)

 

審査結果

結論から言うと、、、落ちました。

最近審査が厳しくなってきているとは聞いて覚悟はしていたのですが、

正直ショックです。。。

 

ただ、まだ諦めませんよー!

とりあえずGoogleアドセンスからきた内容が下記の通りです。

f:id:mattyanchang:20181029194427p:plain

 

サイトの停止または利用不可って何なんだ?って感じだったので

もしやアドレスが間違えているのかな?と思い、「/」を加えて急ぎ再申請しました。

 

f:id:mattyanchang:20181029194517p:plain

これ、意味無かったです笑

 

結局次回も落ちてしまうのか…

ただ、最初に申請した時に記事数が2つぐらいで、記事数がとても少なく

もしかするとそっちが原因かも(という希望的観測)を持って次回審査に臨みます。

 

どうすれば審査に合格するのか?

正直言ってGoogleアドセンスからのメールだけでは、

どうすれば審査に合格するのかわからないですよね。

記事数が少ないのが原因なのか、ブログの内容そのものに問題があるのか?

あるいは必要とされている項目(プライバシーポリシーやお問い合わせフォーム)が

無いのが問題なのか?

それらが明らかにされていないと改善の仕方がわからないように思えます。

もし次回の申請で落ちたらGoogleアドセンスの問い合わせフォームで

アドバイスを求めるつもりです。

 

今後について  

もし次回落ちるようなことがあればこのブログの記事も抜本的に見直しをかけます。

具体的には著作権的に怪しい芸能人の画像や、ゲームの画像などを

一旦非公開にしていきます。

 

また、プライバシーポリシーやお問い合わせ先は作成しているので

そこは大丈夫なんじゃないかな?と思っています。

 

できればコンテンツ数の少なさで審査に落ちたということ希望ですね笑

あと、開設して10日ぐらいしか経っていないのも問題なのかな〜

 

いずれにせよ申請時のブログの状況で判断されるのか否かが、

次回の審査結果で明らかになるのでその時はまたお知らせしますね。

とりあえず今は記事を書き続けてコンテンツを増やそうと思っております。

 

もし、Googleアドセンスの審査でアドバイス等あるブロガーの方いらっしゃいましたら是非コメントしていただけると幸いです。

私は合格まで諦めません!

 

本日のpv数「1」やはり平日は伸びないのかな…


にほんブログ村

スポンサーリンク