ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

遂にPC版Fallout76ベータ版の事前ダウンロードが開始!

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

遂に、、、Fallout76のPC版ベータ開始に向けて

ベゼスダ公式ぺージ(Bethesda.net)で事前ダウンロードが始まりましたね。

昨日早速事前ダウンロードしてベータ版の開始に備えました。

 

そもそもベータ版とは?

 

ベータ版は多くのユーザーに(主に無料で)試用してもらうことで、使い勝手やデザイン、性能などについての意見を汲み上げ、それをソフトウェアの開発に活かしたり、発見し尽くせなかった不具合を報告してもらい修正したりして、正式版をより良いものに仕上ることを目的としている。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

 

Fallout76などのPCゲームの場合はベータ版を世界中のユーザーにプレイしてもらい

11月15日(日本時間)のローンチに向けてより良いゲームにしていこう!

ってことだと思います。

 

事前ダウンロードにかかった時間や必要容量について

PC版の事前ダウンロードにかかった容量はおよそ48GBでした。

私の家のネット環境では15分くらいでダウンロードできましたね。

ベータ版の開始時間と同時にダウンロードしていては時間を無駄にしますので

事前ダウンロードは必須です!

 

PC版ベータの開始は日本時間31日(水)午前6時から! 

f:id:mattyanchang:20181027214428p:plain

画像をご覧ください。ベータ版までのカウントダウンが始まっています!

 

f:id:mattyanchang:20181027214548p:plain

このカウントダウンの部分をクリックすると上記のような画面が出ます。

それによると、次回リリース日が10月31日(水)午前6時とのこと

平日の朝6時かよ!!

 

世界同時にテストするのでこれはある程度仕方がないのですが

社会人にとってはキツイ日程ですね、、、

 

Fallout76ベータ版スケジュールまとめ 

ベータ版のプレイできる時間について

ベゼスダの公式Twitterに具体的なスケジュールがあげられています。 

f:id:mattyanchang:20181027215440p:plain

画像に記載されているスケジュールをまとめると以下の通り

 

東部標準時2018年10月30日(火)PM7時~PM11時

日本時間:2018年10月31日(水)AM8時~AM12時

⇒さっきのリリース日標記と時間がズレてますね。

どちらが正しいんでしょうか、、、

 

東部標準時2018年11月1日(木)PM2時~PM7時

日本時間:2018年11月2日(金)AM3時~AM8時


東部標準時2018年11月3日(土)PM5時~PM9時

日本時間:2018年11月4日(日)AM6時~AM10時


東部標準時2018年11月4日(日)PM2時~PM9時

日本時間:2018年11月5日(月)AM3時~AM10時

 

まあこれを見る限りだとまともにプレイできそうなのは

東部標準時11月3日(土)PM5時~PM9時

日本時間11月4日(日)午前6時~10時

ですね!この日はガッツリやる予定です。

 

ただ、11月2日(金)や5日(月)の朝8時までならなんとかプレイできそう。

社畜には辛い時間帯だけど( ;∀;)

このブログでもベータ版の情報は逐一出していこうと思います。

お楽しみに。それでは!

 

本日のpv数「6


にほんブログ村

スポンサーリンク