ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

ブログ初心者の私が5時間かけてここをカスタマイズした話

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

タイトルの通りなのですが、このブログを始めて今日で3日目。

当たり前ですがpv数が伸び悩んでいるため、昨日

5時間かけてこのブログをカスタマイズしていきました。

主に行ったことは以下の3つ。

 

それでは1つずつ説明していきます。

①独自ドメインの取得 

これは他の方のブログを参考にしまして

自分独自のドメインを取得した方が良いとあったので取得しました!

ちなみにこのブログのドメインは「mattyanchang.life」

何気に気に入ってます(笑)特にlifeの部分が。

やっぱりこのブログを生活の一部にしていきたいな、と思っているので

その気持ちも込めて取得。

お名前.comさんで取得しました。

私が取得したときは.lifeのドメインが199円だったので

これは!と思い購入しました。

ドメイン取得は早いもの勝ちなので、私のIDである「mattyanchang」が

あるかどうか不安だったのですが、奇跡的にmattyanchang.lifeが空いていたので

即購入。早い者勝ちですよ!! 

 

 

②はてなブログの有料版に登録

 

これは①の独自ドメインを取得するした際、はてなブログさんは独自のドメインを

使用するには有料版に登録しないといけなかったからでした。

最初は月々1,000円のコースにしようかとも思ったのですが

覚悟を決めて(笑)1年間のコースを選びました。

何とか1年は続けてみようという意味もあります。 

 

③にほんブログ村に登録

最後に、にほんブログ村さんに登録してみました。

まだまだランキングは圏外泣…ですがこれから頑張って

pv数を伸ばしていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ここまで記事を書いておよそ700文字です。

よくpv数を稼ぐためには最低でも1000文字は書かないといけない、

と言われてたのですがそこまで苦じゃないですね。

意外とスラスラ書けちゃうもんなんですね。

 

ブログを始めたからにはpv数を稼ぎたいっていう、

よこしまな気持ちもあるにはあるんですが、

何よりも自分が楽しんで続けていけたら良いなって思っています。

 

継続は力なり

 

ゆる~くですがブログを綴っていきます。

もしここをもっとこうしたほうが良いよ、なんていうアドバイス等ありましたら

是非コメントいただければと思います。

 

本日のpv数「

↑これ毎回書いていきます。ほとんど自分だと思うのですが…泣

 

ちなみにここら辺で1000文字ですね。

いずれは1500~2000文字を目指して綴っていきます。

それでは!

スポンサーリンク