ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

プチ副業として始めたアンケートサイト

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は私が1年前からプチ副業として始めたアンケートサイトについて

2つほど紹介していきます。

 

1.MACROMILL(マクロミル)

 

言わずと知れたアンケートサイトの最大手。

私もここで日々アンケートに答えてポイントを現金に換えています。

アンケート数が豊富ですぐにポイントも貯まるのが特徴です。

始めて1か月で1,500ポイント貯まりました。

その後すぐに現金化して翌月にはきちんと振り込まれました。

そして振込先として登録できる銀行も豊富です。

登録してない方はぜひぜひ登録してみてくださいね! 

 

2.infoQ(インフォキュー)

 

次にご紹介するのがGMOが運営するアンケートサイトinfoQです。

こちらもアンケートの種類が豊富で、

始めて1か月で1,000ポイント貯めました。

 

こちらは現金化する際に一部手数料がとられてしまうのですが

そこは安心してください。ポイントタウン経由で銀行に貯めるのがおススメ!

 ポイントタウン経由だと私がメインで使っているゆうちょ銀行への振り込みも

等価交換手数料無しでOK!

 

3.他にも色々なアンケートサイトがあるけど…? 

確かに他にも色々なサイトがあるのですが、

ずぼらな私が始めて1年以上続けられたアンケートサイトは以上の2つです。

 

他のサイトだとアンケートの種類が豊富ではなく、色々答えてポイントが欲しいのに

答えられるアンケートが無かったりした

なんてこともしばしばありました。

なので自信をもっておススメできるアンケートサイトはこの2つなんです。

 

アンケートサイトの共通点なんですが、

①事前アンケートに答えて(もちろんここでもポイントもらえる)

⇒②本アンケートに答える(これは結構ポイントもらえる、1アンケートにつき100ポイントとか!

 

って流れが基本です。アンケートサイトの方も答える人の特徴を捉えて

自分に興味のあるアンケートを提示してくれるんです。

だから答えやすい。

始めたときに個人情報とか色々不安な点もあったんですが

今のところ大きな問題はないです。

 

今日もマクロミルで1,000ポイント換金しました。

自分のスキマ時間をお金に換えられるって素晴らしいですよね。

2つのサイトを合わせて1か月で2~3,000円は稼げます。

額としては少ないのかもしれませんが、

 

塵も積もれば山となるってことですね!

 

このブログも始めて今日で4日目ですが、何人かの方から訪問がありました。

すごく嬉しいです。ぜひコメントしていただいて絡んでもらえると幸いです。

それでは!

 

本日のpv数「

↑あれ?昨日より減ってんよ~~泣。もっと頑張らねば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク