ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

初めての投資から2年近く経ちました。

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

 

今日はいきなりですが投資の話をします。

もうすぐ29歳になろうとしていた今から2年近く前に

給与所得だけでは将来が不安だったんで投資を始めてみました。

投資といっても色々あるけど

私が始めたのは積立型の投資信託とソーシャルレンディング。

 

人よりかなり怠け者の私はFXトレードなどでは無く積立投信と

ソーシャルレンディングを選びました。

ちなみにソーシャルレンディングはクラウドバンクを選びました。

今のところどちらも損はしてません。

でも昨年一時期やってたFXトレーダーの真似をするだけで良いっていう

INSTANTRADE(インスタントレード)

これには参った…

 

ネットでも様々な意見がありますが私は合わなかったです。

結局3万円ほど溶かしました…泣

 

やはり地道に増やしていくのが一番良いですね〜

 

でも給与所得だけでは将来が不安なこのご時世。

貯金だけしてますってのはかなり不安ですよね。

 

あと投資と言えるのか分かりませんがIPOも始めました。

IPOはオススメですよ!

例えるなら損しない宝くじって感じです。まだ当選はしてませんが…

 

まだまだ投資に関してもブログに関しても未熟者ですが、

もしご興味があればコメントなどしていただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク