ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76PC版の事前ダウンロードとは何だったのか?

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

本日の朝8時遂にFallout76のベータ版がPC、PS4版共に解禁になりましたね!

今日はそのことについて語ります。 

PC版Fallout76のベータ事前ダウンロードとは何だったのか?

いきなりですが私は怒っています笑

ものすごく楽しみにしていたFallout76のベータ版が

遂に今日の8時からスタートしました。詳しくは下記記事へ!

www.mattyanchang.life

 

そして今日の朝7時過ぎにベータ版をやろうとしてPCを起動させ、

ベゼスダのランチャーを起動させました。すると以下の画面が!

f:id:mattyanchang:20181031201310p:plain

おいおい嘘だろ?なんか謎のダウンロードが始まっているんだが、、、

しかもこれを起動させたのが仕事に行く15分くらい前で、

せめて仕事に行く前にキャラクリだけでもしようかなと思っていた矢先でした。

おかげで泣く泣くPCを起動したまま仕事に行く羽目に、、、

 

ベゼスダはお詫びにベータの期間を延ばしたようですが、、、

Twitterでも話題になったPC版の事前ダウンロード問題ですが

さすがにベゼスダさんも申し訳ない気持ちがあったのか、

下記公式アカウントのツイートのようにベータ期間を伸ばしてくれたようです。 

twitter.com

 

Google翻訳してみると、

「一部のユーザーがFallout76 B.E.T.A.を再ダウンロードすることを
 余儀なくされたことがわかりました。 今夜は誰もがゲームを楽しむことが
   できません。 良いことをするために、
  B.E.T.A.を拡張します。
   11月1日(木)午後2時から午後11時まで。
    お待ち頂きまして、ありがとうございます。」
 
日本時間にすると、11月2日(金)午前3時~午後12時まで
(今までのアナウンスでは午前8時まで)ベータ期間を延ばすとのこと。
 
正直日本ユーザーである私にとっては、お、おう、という内容でした。
これだったらベータ版プレイの開始時間を早めてほしかった、、、
 

次回のFallout76ベータ版はやります!!

とはいえ、今日の(再)事前ダウンロードにて次回のベータ版には
タイムロス無く参加できそうです。
 
以下の画像は今日家に帰ってきてから、
ベゼスダのランチャーにログインした結果です。

f:id:mattyanchang:20181031202959p:plain

タイトル画面には到達できたので次回ベータにはスムーズに参加できる、はず!
11月2日の朝3時前には起きてプレイするぞ~!
ベータ版の感想についてはまたこのブログに書きますね。
それでは!
 
本日のpv数「」もうすぐ2ケタ。やったね!

にほんブログ村

スポンサーリンク