ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

月初めのブログ報告

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

いよいよ11月に入りましたね。

ということで先月までのこのブログの報告をしたいと思います。

 

生まれて初めてのブログ

10月17日、生まれて初めてのブログとしてこのブログを立ち上げました。

何もかも初めてで戸惑うことも多かったのですが

なんとかここまで1日1回更新を続けられました。

f:id:mattyanchang:20181101210313j:plain

pv数が初めて2ケタに

そして10月21日に当ブログ初めての読者さんが!

そしてその方のおかげで初めて1日のpv数が2ケタになりました!

その当時のブログはこちら↓

www.mattyanchang.life

 

Googleアドセンスの審査申請、そして審査落ち(1回目)

Googleアドセンスに申請を出したのが10月18日(今思うと申請出すの早すぎですね)

それから10日後の10月28日に遂に審査結果が!

その結果は、、、見事に審査落ちしました。

f:id:mattyanchang:20181101211810j:plain

今改めて審査申請(2回目)を行っております。

Googleアドセンスに合格することが私の最初の関門なので

ここは絶対にクリアしていきたいです。

何度も何度も書きますが、ここで諦めません!

 

今週のお題に関して書いた記事は結構pvいただきました

正直私としては意外だったのですが、今週のお題(ちなみにハロウィン)を

題材にして書いた記事は意外とpv数が伸びました。

その時の記事はこちら!↓

www.mattyanchang.life

これは良いなと思いまして笑

今週のお題に関する記事も週に1回は書いていこうと思います。

 

雑記ブログになってごめんなさい

はい、これは自分でも自覚があるのですが正直このブログは何かに特化した記事

を書くのではなく、自分の書きたいことを書いているブログになりました。

投資にラジオにゲームにブログ運営とジャンルは様々です。

これはやはり最初の3か月間は自分の書きたいことを書かないと

続かないな、と思ったからです。

今後の方向性についてですがしばらくはこのまま雑記ブログになると思います。

ただ自分の好きなゲーム(Fallout76)が11月15日(日本時間)に

正式ローンチしますので、それについて書く記事が増えると思います。

 

まとめ(ブログを始めて15日間の結果)

15日間でのこのブログのpv数は79pvでした。

単純計算ひと月で158pvですね、、、

まだまだ自分の理想からはかけ離れてますがこれからも頑張っていきたいと思います!

そしてこの報告は月初めの恒例としていきたいと思います。

それでは!

 

本日のpv数「2


にほんブログ村

スポンサーリンク