ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76のベータ版をやった感想

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

本日の午前3時から遂にFallout76のベータ版をプレイしました。

今日はそのことについて報告します。

 

操作感はFallout4とほぼ一緒

操作する感じはFallout4と一緒で安心しました。

プレイする際いきなりPS4のコントローラーを接続したのですが

PC版Fallout4に設定していたおかげでスムーズに動作できました。

 

コントローラー配置とかもFallout4のものとほぼ一緒だったので

スムーズにゲームに入り込めましたね。

 

実は1時間しかプレイできなかった…

 

訳ありで今日の3時から4時くらいまでの1時間くらいしかプレイできませんでした。

4時くらいから仕事の準備を始めなければいけなかったためです、、、泣

それでも面白さは伝わってきましたし、次回のベータ版の開始時間が楽しみです!

f:id:mattyanchang:20181102232706j:plain

VATSについて

VATSは以前までの作品と違い、リアルタイムで動作するものでした。

慣れていると対象にエイムしやすくなるなど、利点はありますが

従来の作品から比べると少々使いづらいですね、、、

でも、これもあと2週間くらいで慣れると思います。

 

ベータ版は11月4日(日)午前6時から10時まで

つまり明後日の日曜日にプレイできます。

社畜の僕からすると

日曜日の朝6時から10時までプレイできるなんて最高です!

もちろん平日の夜や休日の夜にできればもっと最高ですが

それは世界同時発売されるタイトルなのでやむを得ないかな、、、

 

プレイ中早速ボイスチャットで外国人に絡まれました。

日本ではゲーム中のボイスチャットが一般的ではないと思います。

当然私もボイスチャットを利用していませんが、私のIDを見てくれた外国の方が

「Are you Japanese?」

と聞いてくれました、もちろん

「Yes I am」

と答えたかったのですが如何せんボイスチャットがなかったので

なんのリアクションもできませんでした笑

話しかけてきてくれた外国人さんごめんね。。。

 

IDはyuki777です。

Fallout76における私のIDは「yuki777」なのでもし会ったら気軽に絡んでください!

是非チーム組みましょう!

チームを組むとクエストが進行しやすくなるものもあるのでお気軽にどうぞ!

次回ベータ版は4日(日)午前6時から10時まで。

この11~12月はFallout76一色になるかと思いますので宜しくお願いします。

 

今日のpv数「6」


にほんブログ村

スポンサーリンク