ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

今週のお題「リラックス」

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は今週のお題について書いていきます。

今週のお題は「リラックス」

 

私がリラックスするためにしていること

私はしがない普通のサラリーマンなので正直いってストレスが結構溜まります笑

そんなときストレス発散してリラックスするために行っているのが「温泉」です。

f:id:mattyanchang:20181105223355j:plain

私の住む地域では有難いことに温泉が多く、

また首都圏に比べてかなり安価で温泉に浸かれると思います。

高くても350円で温泉に入れます。(銭湯じゃないですよ?)

 

夜眠れない人に特にオススメ

温泉にはご存知の通りリラックス効果が期待できますので

夜眠れないなんて人には特にオススメです。グッスリ眠れますよ^ ^

熱いお湯よりも少しぬるめの方が安眠には良いそうです。

 

最近ハマっている温泉

最近ハマっている近くの温泉の湯の色が真っ黒なんです。

悪く言うとかなり鉄臭いんですが、そこがまた良い笑

その温泉に入った翌日でもまだ身体から鉄の匂いがするくらいです。

とても暖まりますし最高でした。

そこは家から車で1時間くらいかかるのですが、思わず行ってしまいます。

 

温泉に入った後は…

温泉に入った後はマッサージをしてもらいます。主に機械を使用しているのですが、

時間とお金に余裕がある時は人の手でマッサージを受けます。

それがまた最高なんです(^^)

f:id:mattyanchang:20181105223419j:plain

やはりマッサージにおいて人の手に機械は勝てないですね。

その人その人によって違う、気持ち良いポイントを抑えられるのは

人間にしか出来ないことだと思います。

 

脳内アルファ波がたくさん

温泉に入ってマッサージを受けた後

脳みそがリラックス状態にあるのが自分でもわかりますね。

仕事での疲れやストレスなんか吹き飛ばしてくれます。

本当は毎日でも温泉に浸かりたいのですが、なかなかそうはいきませんよね。

 

首都圏で働いていた頃は温泉に飢えていた

私の地元は温泉の多い地域だったのですが、

社会人になって首都圏で勤めるようになって

温泉になかなか入ることが出来なくなって

辛い思いをしました、、、

それの影響もあるのですが、現在私は地元にUターン就職しています。

その選択に後悔はしていません。

もしそのまま首都圏で働いていたら温泉にもなかなか入れずストレスで

体調を壊していたかもしてませんので、、、

やはり身体が資本なので自分なりにリラックスできることを見つけることは

とても大切だと思います。

 

これを読んでくれたあなたもぜひぜひ温泉に行ってみてください!

それでは!

 

本日のpv数「5」 


にほんブログ村

スポンサーリンク