ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76プレイ日記(11月25日)

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

この三連休ガッツリとFallout76プレイしました。

今日はその感想を書いていきます。

 

スポンサーリンク
 

レベル25になるまでが本当にキツかった

以前記事にも書きましたが↓

www.mattyanchang.life

とにかくソロだと敵が固く、攻撃も激しかったので戦闘に辟易してたのですが

なんとかレベル25まで上げて、とあるパワーアーマー(Falloutにおける強い防具)

を装着できる所まで来ました。

 

エクスカベーターアーマーが優秀過ぎる

そのパワーアーマーとはこれです↓

f:id:mattyanchang:20181125212714p:plain

何とか作りました、、、

このパワーアーマーの何が凄いってその持ち運べる容量の大きさです。

持ち運べる容量にかなり制限があることで批判されているFallout76ですが

このパワーアーマーは何と持ち運べる容量を

100も増やしてくれるんです!

これは便利!ちなみに今作のパワーアーマーは耐久性が抜群で

ちょっとやそっとのことでは壊れません

(まぁ壊れやすかったらまた批判されるでしょうけど)

その為一気に防御力が150くらい上がりまして

何とかソロでもレベルの高い敵を倒せるようになりました。

 

グングン進めるようになると楽しいですね

先日の記事では批判的なことを書いてしまいましたが

何だかんだでやっぱりFalloutは楽しいですね。

この三連休でメインクエストをバンバン進めて行きました。

そして、、、

こんな怪物も倒せるようになりました!

f:id:mattyanchang:20181125212828p:plain

いや〜、この時は嬉しくて思わず写真撮っちゃいましたね。

こいつの名前はスコーチビーストっていうらしいです。

なんかFalloutというよりはモンスターハンターっぽいですよね笑

 

I am become death

メインクエストをバンバン進めていき、

遂にFallout76のメインクエストの最後であるクエスト

「I am become death」まで来ました!

このクエストの最終目標はアパラチア(Fallout76の世界のこと)に

核兵器を落とすことです。

まぁなんか文字だけで見るととんでもないゲームですが、

Falloutってそういうゲームなんです笑

クエストの名前にもなっている「I am become death」とは

実在する原爆の父と呼ばれたオッペンハイマーが言った言葉ですね。

クエスト名にも元ネタがあるあたり、やはりベゼスダらしいです。

 

話は戻ってこのクエストでは核兵器発射サイロの中に入り、

物凄く多い敵を倒していくのですが、、、

 

この話はまた後ほど!

まだゲームをクリアしてない人にはネタバレになりますからね。

なんだかんだ言ってFallout76を楽しんでいる私でした。

これを読んでもらっているあなたも是非やってみてください。

それでは!

 

今日のpv数「1」 


にほんブログ村

スポンサーリンク