ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

今日遂に初雪が降った!

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

本日未明、遂に初雪が降りました。

さあ、今年の冬はどうなるか…

 

スポンサーリンク
 

例年よりは遅い初雪

今年の初雪ははっきり言って遅かったですね。

例年だと11月初めに降り出すので今年は結構遅かったです。

f:id:mattyanchang:20181123194738j:plain

 

まぁすぐに溶けますけどね

私の住む地域だと根雪(ねゆき)といってシーズン中、

積雪が続いていくこともあるのですが今回降った雪はあっという間に溶けました。

明日も降るのかな?

いずれにせよ11月中は根雪にはならなさそうです。

 

ウィンタースポーツをやる方には朗報

今日の雪はウィンタースポーツをやられる方には朗報だったのではないでしょうか。

地元のスキー場の人もニュース番組で嘆いていましたが

これで12月中のオープンに向けてある程度の目途は立ったと思います。

f:id:mattyanchang:20181123194859j:plain

とはいえ私自身は最近引きこもってゲーム三昧なので

外に出てスキーしたりはまだまだ先ですけどね笑

 

今年の雪はどうなるか

今年の冬の雪はどうなるか、今からとても心配です。。。

私の住む地域では積雪1メートルを超えるのもざらなので雪の量が心配です。

改めて先週タイヤ交換しておいて良かった~~( ;∀;)

参考記事です↓

www.mattyanchang.life

 

 

しばらくは雨模様

今後の天気についてですが典型的な西高東低の気圧配置で

しばらくは雪混じりの雨模様となりそうです。

冬物の上着を今日早速引っ張りだしてきました。

これを読んでいるあなたもくれぐれも風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

それでは!

 

今日のpv数「1


にほんブログ村

スポンサーリンク