ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76を30時間ほどプレイ、その評価

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

タイトルの通りなんですがFallout76がローンチしてからおよそ1週間経ちましたね。

今日は現段階でのFallout76の評価をしたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

率直に、、、

率直に言って私の評価は低いです( ̄^ ̄)

このブログで変にお世辞や嘘は書きたくないので正直に言いますが、

現段階ではFallout76は人におススメできません。

以下その理由を書いていきます。

 

ソロプレイヤーにキツすぎないか?

Fallout76はマルチプレイ専用タイトルなので

ソロプレイがキツいのはある程度仕方ないことなのかもしれませんが

それにしてもキツすぎます。

f:id:mattyanchang:20181121192334j:plain

ソロだとメインストーリーもロクに進められません(;_;)

自分のレベルに合わせて敵のレベルも決定されるので

いくらこちらのレベルを上げてもイタチごっこでプレイが全然楽しくないです。

 

クエストがマンネリ

クエスト(ゲーム内においてやるべきこと)がマンネリになってきました。

何処そこに行って何かのアイテムを取ってこい、

みたいなクエストが多く正直飽きてきました。

何かヒネリがあると嬉しいのですが。

 

収納箱の制限もキツすぎる

Falloutシリーズというのはアイテム収集も1つの大きな魅力だと思っているのですが、今作はオンラインということもあってか収納箱(ゲーム内での倉庫)

の容量がキツすぎます。せめて現状の倍は欲しい。

この点に関しては運営側であるベゼスダも改善する予定らしいので一安心ですが、

早くやって欲しいですね。

 

チームでやると面白いのかな

ここまで批判的な意見を書いてきましたが、

ソロメインではなくチームプレイすると面白い

のかもしれませんね。

f:id:mattyanchang:20181121192502j:plain

ゲーム内で核兵器を投下することが出来るのですが、

私も1回だけ見たことがあります。

恐らく推測ですがそれもチームプレイで行ったものだと思います。

チームプレイでないと核兵器を投下することがかなりキツいそうなので、、、

 

つまりチームプレイしろってことかい?

 

まぁここまで記事を書いてみてわかったのは、

このFallout76に関してはソロではなくマルチプレイしろ、ってことなんだと思います。とはいえ基本ぼっちプレイの私にとってはそれは難しいですね(´Д` )

なのでこのブログを読んでいただいてる方で

Fallout76をプレイしている方がいれば

是非チームに誘ってください。

IDは「yuki777」です!

アパラチアで見かけたら宜しくです。

それでは!

 

今日のpv数「2


にほんブログ村

スポンサーリンク