ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Fallout76遂にローンチ!

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

遂にFallout76が遂にローンチしましたね。

今日はローンチ後のプレイの感想などを書きます。

スポンサーリンク
 

 

PC版は13日の20時にはプレイできた

PC版は何と事前告知よりも1日以上早い13日20時にプレイできました。

これは世界で一番早くローンチされるニュージーランドの

サーバーに合わせたものと思われます。

おかげでCS機でプレイしている方には申し訳ないのですが

少し早くプレイしちゃいました。

 

景色はとても綺麗

画像をごらんください。アパラチアのとある場所にて撮影しました。

f:id:mattyanchang:20181114231019p:plain

景色が綺麗だったので思わず撮影。

こういう時にカメラ機能があるのはとても良いですね!

調子に乗ってサングラスなんかかけちゃってます。

 

プレイの感想について

やはりまだまだバグが多かったり、プレイ中にガクガクいったりしましたね。。。

これについては今後のアップデートに期待です。

また一部のダンジョンでは中でクエストをこなしていると

突然画面がクラッシュしてサーバーから弾かれたりしました。

こういった点はローンチ直後なのである程度は仕方ないのかもしれませんが

早く直してほしいです。

 

やはりNPCがいないと寂しい

NPC(ゲーム内の非人間が操るキャラクター)が事前情報のとおり全くいません。

死体などはあるようですが、、、

ベータから累計20時間プレイしているのですが

未だに出会っていないということはやはり現れないのかもしれませんね。

この点も今までのFalloutシリーズには無いオンラインならではの要素なのですが

個人的には寂しいです。

 

銃声のバグ?が怖い笑

銃声が鳴るバグがあるようで突然銃声が響いてとても驚きました。

そんな中自分のC.A.M.P.(ゲーム内の拠点)で撮影した写真がこちら。

f:id:mattyanchang:20181114231825p:plain

流石に初期装備からは卒業しました。

あと口元には途中で手に入れたベールを装備しております。

段々と自分ならではのオリジナルキャラクターが出来つつあります。

 

正直少し飽きてきたかも、、、

こんなことを書くのはどうかと思うのですが、正直少し飽きてきました

やはり先ほど書いたようにNPCキャラクターもおらず

プレイがやはり単調になってしまいますね。

この点も今後のアップデートで何か変わるのかな、とは思います。

 

週末は目一杯やります!

今週末は何もないのでたくさんプレイしたいと思います。

現在レベル17なので週末で出来れば30程度まで上げていきたいと思います。

寝不足が心配です、、、

それでは!

 

今日のpv数「1


にほんブログ村

スポンサーリンク