ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

Googleアドセンスに合格しました!

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

タイトルの通りなんですが、、、なんとGoogleアドセンスに合格しました!!

やったー!( ;∀;)

今日はそのご報告をしたいと思います。

スポンサーリンク
 

1度目の申請は、、、

今からさかのぼること2週間前、1度目の申請から10日ほど経ったあと

Googleアドセンスから不合格の通知が、、、

詳しくは下記記事をご覧ください。

www.mattyanchang.life

正直とてもショックだったのですが、

これは審査当時のブログが反映される(1度目の申請では記事数は3つくらい笑)

のではないかと思い、その日のうちにすぐ2度目の申請を行いました。

 

2度目の申請でなんと合格!

そして今日、2度目の申請結果がありました!その結果がこちら

f:id:mattyanchang:20181111201028p:plain

やったぜーー!!2度目の申請で合格するとは正直思いませんでした。

噂に聞いていたポップコーン画像ではなかったのですが、とにかく嬉しい!!

このブログを書いている段階ではまだ広告表示はされていませんが

そのうち掲載されるのでしょう。

 

やはり記事数と文字数は大事か?

2度目の申請当時の記事数は10を超えており、

文字数も1,000文字以上はありました。

やはり記事数と文字数は大事なようですね。

あと、プライバシーポリシーやお問い合わせフォーム

もあった方が良いと思います。

逆にいうとそれ以外で私が頑張った点は無いように思います。

懸念していた芸能人の画像やゲームの画像もそこまでとやかく言われませんでしたね。

 

今後のブログ運営について

今後のブログ運営についてですが、とりあえず今までと変わらず記事数を増やし

コンテンツを充実させていきたいと思います。

今までの記事に特段手を加えなくてもGoogleアドセンスに合格した、

ということが私にとって自信になりましたので

今後は規約に触れない程度に画像などを充実させていこうかな、と思っております。

もちろん著作権に大きく触れるような画像は載せませんが、、、

 

ブログを始めたばかりのあなたへ

Googleアドセンスに合格したてで少し調子に乗っている感じがしますが

もしこのブログをご覧いただいている方でGoogleアドセンスに審査申請を

しようとしている方がいらっしゃいましたら、1つだけ言えることがあります。

それは、「継続は力なり」です。

 

このブログを始めてもう少しで1か月経ちますが、

大体1日1記事更新を続けていき、

コンテンツを充実させていくことが

Googleアドセンス合格への最短の道だと思いました。

 

今後はGoogleアドセンスの状況についてもブログ内でご報告していきたいと思います。

それでは!

 

今日のpv数「3


にほんブログ村

スポンサーリンク