ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

日経平均株価2万円割れ!今後どうなるIPO⁉

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は久しぶりに投資の話をしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

日経平均株価が2万円割れ

いや~年末に向かって通常株価って盛り上がってくると思うのですが

今年はどうやら違うようです。

日経平均株価が2万円割れしましたね。

f:id:mattyanchang:20181225222943j:plain

なんでも2万円割れは昨年9月以来とのことなので、

およそ1年3か月ぶりのことだそうです。

 

ソフトバンクのIPOどうでした?

先週水曜日にソフトバンクが上場しました。

それに伴ってソフトバンクのIPO(新規株式公開)抽選がありましたよね。

実は私今までIPOに当選したことが無くて

今回ソフトバンクで生まれて初めてIPOに当選したんです。

その結果、、、まさかの公募価格割れ、、、

初値が1,463円だったので売り出し価格の1,500円と比較して

37円のマイナスでした。

 

結果、初値売りをしていた私は少しではありましたが

損をしてしまいました。

まあこれが投資なので仕方のないことなのですが

世の中には1億円以上ソフトバンク株に投資した人もいるようで

その人は目も当てられない状況なのではないでしょうか。

 

来年のIPOってどうなるの?

とりあえず来年の市場がどういう動きをするのかとても不透明ですね。

特に来年上場する他の銘柄のIPOについてはどうなるのかわかりません。

今まで通り初値が上がりそうなIPO株については抽選をしていきたいとは

思いますが、もし当たったとしても初値が思ったよりも高騰した、

なんてことは少なそうです。

 

私は投資のプロでもなんでもないですが今のままでいくと来年のIPOが不安です。

でもその分

抽選する人が少なくなってライバルが減るのかな~~~

なんて甘いことも考えていますが、そんなこともなさそうです笑

 

とりあえず地道に資産を増やしていくほかない

まあ今はIPOだけに頼らず地道に資産を増やしていくほかないと思っています。

ちなみに今年の冬のボーナスはほぼソーシャルレンディングである

クラウドバンクに突っ込みました笑

 

クラウドバンクについては下記記事を参照してくださいね↓

www.mattyanchang.life

 

やはりこのご時勢

年利6%を叩き出すソーシャルレンディングは強い!

先ほどの記事でもご紹介しましたがそのなかでも

クラウドバンクはおススメです。ぜひこの機会に口座開設してみませんか?

もうすぐ今年も終わりますが2019年も頑張って資産を増やしていきたいと思います。

それでは!

 

今日のpv数「8


にほんブログ村

スポンサーリンク