ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

ソーシャルレンディングを始めて1年

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日は以前もお話ししたソーシャルレンディングの話をします。

 

以前触れたソーシャルレンディングの記事についてはこちら↓

www.mattyanchang.life

 

1.そもそもソーシャルレンディングとは?

ソーシャルレンディングって聞いたことがありますか?

私も投資を勉強し始めるまでは何それ?って感じだったのですが、

簡単に言うと、個人投資家と融資を欲している企業との橋渡しサービス

みたいなものなんです。

 

普通は企業に投資したいな~って思ってたりしても

融資を欲している企業と個人とでは簡単にマッチングできないと思います。

 

そんななか企業と個人を橋渡ししてくれるサービスこそが

ソーシャルレンディングなんです。

投資費用も最小で1万円から投資できたりしますので

とても始めやすいものとなっています。

 

2.現在私が行っているソーシャルレンディングについて

私が現在行っているソーシャルレンディングは「クラウドバンク」です。

 

ここは最小投資の単位が1万円からと、とても始めやすく、

何よりも投資する案件が豊富で逆に迷っちゃうくらいです。

目標としている年利も6%代と結構高いんです。

普通の銀行の定期預金と比べて100倍くらいありますよね。

 

出入金の方法も簡単で、入金はもとより何と!出金手数料も無料なんです。

これはお得。金利で増やしたお金を手数料で損することなく出金できます。

 

ぜひおススメのサービスなので興味のある方はぜひ登録してみてください!

 

3.そうは言っても怪しいサービスなんじゃないの?

私も最初はそう思ってました笑

なので1年は20万円くらいで運用して、後は様子見してたんです。

そして1年後、、、運用実績は実際に6%程度ありました。

20万円の6%なので利益の年額としては12,000円程度です。

月々1,000円くらい。

 

これがもし運用しているお金が5,000万円だったら、、、

金利だけで年額300万円の儲けですよ!それだけで生活できちゃいますよね。

もちろんそんなに投資できるお金もなく今は20万円+25万円の45万円ほど

クラウドバンクで運用しています。

 

今日この記事を書こうと思ったのはちょうど様子見の結果

もう少し投資してみようってことで25万円ほど入金し

新たに運用を始めたからでした。

 

前はこんなサービスが始まってたなんて思いもしなかったんですが

やはり投資についてアンテナを張り続けるとこういうサービスと出会ったりしますね。

 

まだまだ投資については勉強したてですので

これからも精進していきたいと思います。

それでは!

 

本日のpv数「7

↑こっちも精進が必要ですね、、、


にほんブログ村

スポンサーリンク