ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

今週のお題「読書の秋」

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今週のお題は「読書の秋」ということで

今日は読書について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

読書といっても色々ありますよね

一言で読書といっても色々あると思います。

流石に漫画を読むことを読書という人はなかなかいないと思いますが、

本のジャンルにも色々あって、小説やノンフィクション、自己啓発本などありますよね〜

 

最近なかなか本読んでないです…

「読書の秋」とはいえ最近なかなか本を読めていません、、、

私自身は小説が好きで主にミステリーを読みます。

特にドンデン返しがあるような本が好きです。

 

おススメの本

あまり本を読まない私ですがおススメの本をいくつかご紹介します。

 

①向日葵の咲かない夏


向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

ドンデン返しという意味ではこの本は凄いです。

あまりお話するとネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが最初普通のミステリーものなのかな〜と思っていると痛い目をみます笑

 

②イニシエーションラブ


イニシエーション・ラブ (文春文庫)

この本も少し前に話題になりましたよね。元AKBの前田敦子さん主演で実写映画化されたりもしました。

ラスト2行のドンデン返しが素晴らしいです。

 

③ズッコケ三人組シリーズ


うわさのズッコケ株式会社 (ポプラ社文庫)

いきなり児童書ですか?と侮るなかれ

私が子どもの頃夢中で読んでいたシリーズですが、大人になっても面白いです。

特にこのうわさのズッコケ株式会社はこの本を読んだ影響で

起業した人もいるそうで、、、

シリーズ全部で50巻あるのですが是非とも全部読んでみてください。

ちなみにこの本の続編?のズッコケ中年三人組という本も出ています。

個人的には中年の方は描写がリアル過ぎてあまり合いませんでした。

 

④バトルロワイヤル


バトル・ロワイアル

この本は中学生がただ殺し合いをする内容と言われるかもしれませんが作中の人間心理の描写が非常にリアルで、作品にグングン引き寄せられます。

これも実写化しましたよね〜

ただ登場人物が中学生とは思えないようなところもあるのでそこはリアルじゃないかも。

 

⑤GO


GO (角川文庫)

これも実写映画化された本です。

在日朝鮮人の主人公とその周りの人間模様を描いた傑作です。

本も素晴らしいのですが映画も是非見てみてください。

 

おススメ本の共通点

ここまで書いて気付いたのですがやはり私のおススメの本は大体実写化されてますね。

つまり面白い本というのはすぐに実写化されるものなんですね。

昔2ちゃんねるで盛り上がった「電車男」すら実写化されたので、

その流れはこれからも続いていくんだと思います。

出来れば本を実写化する際には

その本のファンを裏切らないような作品を作ってほしいですね^ ^

 

私の場合、読書の秋という割には最近ゲームばかりしてます、、、笑

これから少しは本も読んでいこうかな。

それでは!

 

今日のpv数「3」 


にほんブログ村

スポンサーリンク