ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

mineoからBIGLOBEモバイルに乗り換えた話(後編)

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

なんやかんやありまして4日ぶりのブログ更新です。すみません、、、

今日は前回の続きを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

前回のあらすじ

今までmineoを使用していたのですが

BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションに感銘を受け

BIGLOBEモバイルに乗り換えようとしました。しかし、、、

詳しくは前回の記事をどうぞ!

www.mattyanchang.life

 

結局新しいスマホを買いました

iPhone7を使えないことがわかった後結局新しいスマホを買うことにしました。

最初は中古のスマホを買おうかな?とも思ったのですが

せっかく買うんだったらと思い新しいスマホを買いました。

何を買ったのか、、、

 

買ったのは昨今話題のあのメーカー

はい!昨今話題のあのメーカーから買っちゃいました。

 

f:id:mattyanchang:20181213223234j:plain

HUAWEI P20 lite買っちゃいました。

今までiPhoneを使用していたので初のandroid端末です。

今日で使用し始めておよそ5日くらい経ったのですが

ようやく使用感に慣れてきました。

 

HUAWEI P20 liteの良い点

まずは何と言ってもカメラ機能でしょうか。

iPhone7と遜色のないカメラ機能はもはやデジカメの域にいっています。

私自身は正直そこまでカメラ機能にこだわっていないのですが

多少こだわる方でも申し分ないくらいの機能が付いています。

あと何よりもコスパが良い!この端末大体3万円ですよ?

iPhoneの最新機種だと10万円以上しますよね?

機能自体はそこまで変わらないと思います。

もしAppleブランドにこだわっていないのであればHUAWEI商品は買いだと思います。

 

HUAWEI P20 liteの悪い点

気になるHUAWEI P20 liteの悪い点ですが正直現段階ではありません。

ただ、、、ブラウザアプリの通信量が思ったより多いです(´;ω;`)

私としては普通にウェブサイトを見ているだけなのですが

一日平均200~300MBくらい通信量を消費しちゃいます、、、

なので結局1月10GBくらい使用する見込みです笑

これじゃああまり通信量節約の意味が無いな~~~。この点が残念です。

 

まとめ

とりあえず今のところウェブブラウザアプリの通信量以外は満足です。

そして何よりもエンタメフリー・オプションに加入しているので

YouTubeは見放題です!!ここは最高!

とにかく1か月くらいはBIGLOBEモバイルの使用具合を様子みたいと思います。

また何かありましたらこのブログで報告したいと思います。

それでは!

 

今日のpv数「3


にほんブログ村

スポンサーリンク