ブログ初心者が月間10000pvを目指す日記

30代男(独身)が綴るブログです。ジャンルは不問ですが、主に投資や最近ハマってることなど書いていきます!

スポンサーリンク

あのピザおいしかったな

スポンサーリンク

どうも!mattyanchangです。

今日ははてなブログ特別お題キャンペーンということで

「あのピザおいしかったな」について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

というか自分が食べたピザ覚えています?

はい、いきなりお題全否定です、、、笑

正直言って自分が食べたピザの内容なんて覚えていますか?

そもそもピザ自体そんなに食べない気がします( ゚Д゚)

でもこのお題を見た瞬間にピザが食べたくなる不思議。

またまた太ってしまうかも、、、

f:id:mattyanchang:20181217215740j:plain

そんな私でも覚えている美味しいピザの話

ピザにあまり興味のない私でも今まで食べた中で気になるピザ屋さんがあります。

それは、、、Pizza Hutさんではなく笑

東京の中目黒にあるお店「ダ イーサ」です。

www.da-isa.jp

 

なんでもここのお店には世界一になったピザ職人がいるんです。

その方とは「山本尚徳」さん。詳しくはこちら↓

 

ナポリの名店『イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ』で修行し、2007、2008年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続優勝。翌2009年も入賞し、大会史上初3年連続入賞を果たす。確かな腕と人柄で、各方面の注目を集める若手No.1ピッツァ職人。著名人、芸能人との交流も多い。

出典:ピッツァイオーロ山本尚徳のナポリピッツァ専門店☆ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ|中目黒 

日本人でピザの選手権で世界一になっているんですよ?すごくないですか?

ちなみに私がここのピザを食べたのはたまたま東京に住んでいたときに

家の近所でピザビュッフェ?みたいなことをやっていて

そこで出店されていたときに食べたのでした。

 

世界一のピザの味は?

ダ イーサのピザは生地が凄いんです。

ピザ素人の私でさえそう思わせるくらいの生地で、食感が市販のピザとは

全然違います。一度食べてみてください。

 

ここには有名人も多く通うそうで、有名どころだと

芸人の小藪一豊さんも通っているそうです。

 

小藪さんはここのピザが好きすぎて通い過ぎるあまり

山本さんとお知り合いになり、ここのお店のメニューの名前にもなっています。

 

その名も

MARGHERITA COYA~~BU マルゲリータコヤーブ

マルゲリータコヤーブって笑

でも自分の大好きな店のメニューに自分の名前が使われるなんて

さぞかし気持ちいいでしょうね。ちょっと羨ましいです。

 

以上、全体的にPizza Hutさんごめんなさい内容の記事になってしまいましたね(*_*)

でもPizza Hutさんも負けじとキャンペーンをやってます。

気になる方は下のリンクをクリックしてみてね!

それでは!

 

今日のpv数「10


にほんブログ村

スポンサーリンク